また、たくさんのCDを処分するときには、データを一括削除できるアプリを使うと便利です。 手で割る.

cdの処分で気をつけなければいけないもの、それは、個人・職場のデータが入っているものです。安易な気持ちで処分すると、個人や企業の情報漏れなどのトラブルになりかねません。そこで、個人・企業データのcdの処分するときは以下のような対策を行ってください。 音楽が好きなので、cdを結構たくさん持っていました。 cdは場所をとるので、少しずつデータ化して断捨離してきましたが、データ化にはメリットとデメリットがあるんですよね。 データ化のデメリット、私にとっては大きな問題点なので、その対策を考えています。 フジフイルムのアルバムの『写真スキャンサービス』は、写真アルバムをデジタル化してdvdに変換、ダビングするサービスです。ブルーレイにも対応することができ、pc用、テレビ用などお客さまのご要望に合わせた記録メディアにデータ化してお届けいたします。 バックアップ用に使ったcdやdvdメディアの捨て方。可燃ゴミか不燃ゴミかでは無く、どのように捨てると安全か。要するにデータが見えなくなるよう破壊する方法をいくつか。先日、昔のcdとdvdを廃棄する機会が有った為ネタに致します。 CDのデータを読み取れなくするには、CDを物理的に破壊してしまうに限ります。単純な方法としては、軍手をはめてから、手で割ったり、曲げて破壊する方法があります。ただし、CD